Hiroブログ

オムツがSサイズになった【成長記録】生後1カ月23日

 

f:id:coobooblog:20220207180853p:plain

抱っこで寝るみーを上から見た図。髪フサフサ。顔もちもち。

 

こんにちは。今日はみー(息子)のオムツが新生児用からSサイズになりました。

一週間ほど前新生児用オムツの在庫が切れたときに、友人から祝いでもらったオムツケーキのオムツSサイズをはかせたことはありますがぶかぶかでした。

ここ最近、新生児用がきつそうで、Sサイズが丁度良くなってきたのでサイズアップです。だって体重が5.3キロになったんですもの。産まれてきた時から2キロ増えてます。ミルクと母乳だけでどんどん大きくなるね。母乳たくさん飲んでもらっているはずなのに母は痩せどまりしてしました。ダイエットを頑張らなきゃ(TT)

 

あと、自ら寝がえりの練習をしていて足がついてくればできそうです。クーイングもよくやり早く喋りたそうです。首はまだ座ってませんが、しっかりしてきました。母は嬉しい反面、もっとゆっくり成長していいんだよ~とも思ったりします。

 

最後までみてくれてありがとうございました。

 

ひろ