Hiroブログ

笑顔記念日はぷち贅沢【成長記録】生後1カ月20日



f:id:coobooblog:20220204193935p:plain



1/31、生後1カ月20日息子(みー)が初めて私の笑顔を真似して笑ってくれました。
そう、笑顔記念日です。
みーに関してはなんでも記念日になっちゃいます。

 

笑ってくれた時、本当に笑ったのか?いつもみたいに生理的微笑なのではないかと半信半疑でしたが3,4回笑顔になってくれたので確信しました。


生理的微笑の時はカメラを向けるとすぐ真顔に戻ってしまってシャッターチャンスを逃していましたが、これからはたくさん笑顔が撮れます😄

 

みーを笑顔にするコツを掴んだため、それをみた旦那が嫉妬しており正直優位に立ったと一人静かに笑っていました。
みーが泣いたとき、私の腕中より旦那の腹上の方が落ち着くので羨ましかったんです。(まぁ私には秘密兵器がありますが)

 

ですが、その日のうちに旦那がYoutube & ふれあい体操をして、みーをたくさん笑顔にしていたのでなんだかなぁって感じです。
とはいいつつ皆の笑顔が増えて嬉しいなぁ。

 

笑顔記念日は、旦那がロピアで買ってきたステーキ肉をじっくりオーブンで焼いてくれました。50分間じっくり焼いていた…長い。が本当にうまい。
あとロピアの寿司、特にサーモンが大きいかつあぶらがのっていて好きなんです。
ステーキ肉と寿司を食べました。ぷち贅沢。

 

f:id:coobooblog:20220204193958p:plain

下がロピアの寿司 上がだいたいのスーパーで売ってる寿司

 

ひろ

 

 

coobooblog.hatenablog.com

 

coobooblog.hatenablog.com