Hiroブログ

HTMLとCSSは守備範囲外だったんだけど

 

こんばんは。この記事は下記のような読者の悩みごとを解決します。

 

  • 色々あってちょっと疲れている人
  • することがなくて困っている人
  • 眠いけど起きていなくてはいけない人

とかいってただの雑記です。

 

息子ちゃんが寝ている時間を見計らって、はてなブログのカスタマイズに対しての作業時間を捻出しました。

みーちゃんが起きるのまっていたということもあるけど、作業に没頭していて気づいたら深夜1時になってしまった。。

出産してから1カ月たつのにアドレナリンが出続けているみたい。

 

今の気持ち

色々な人のブログのレイアウトをみて、あれもいーこれもーとやっていたら終わりが見えず5日間くらい作業をしていましたが、今日で一度一区切りにしました。

本当は細かいところいろいろやりたいけどまた今度にする!

カスタマイズで用いるHTML/CSSは、仕事で担当することがなかったのでこのたび独学でやってみてますが…

はまるなぁ。なんといってもGoogleの検証ツールで強者のコードを見れることができるのが嬉しい。宝の山だー。

自分のスキルアップにつなげられることも嬉しい。

 

気づいたこと

今日の私は

PCモニターって縦使いにできるんだ!

息子ちゃんの泣き声がいつもと違う!

夫がとても眠そう!

おせんべいって実は美味しい!(生まれてこの方おせんべいの良さがわからず好んで食べてこなかった。29年生きてきて今が一番たべてる。)

を発見しました。眠いから言葉が出てこないやー。

 

今後

 

「ここ3日くらいブログのカスタマイズに夢中になってるー」

「肝心のブログ記事が書けていないねー」

 

次はこういった文章を吹き出しにして会話形式にしてみる。がんばろ。

 

息子ちゃんはぐっすり寝てる。次の授乳まで仮眠するかな。

 

カスタマイズしたのを早速使ってみたかったのです。

この記事をプレビューしたらフォントの大きさもフォントも気になる…。

課題ができちゃった。

 

P.S.

見出しのデザインを手直しした。見出しの使い分けもできたらブログが一段と読みやすくなるんやろうなー。

 

ひろ